SSブログ

HDD、買おうかなと

なんだかまたHDDの容量が心もとなくなってきた。
HDD、増設するかな。でも、もう内蔵は空きスペースがなかったよな。
既に4つも積んでるし。コスパ悪いけど、外付けかなぁ。
外付けだと今、1TBで1万弱か。HD-CN1.0TU2あたりがいいんじゃないか?


と、ここまで調べて、ふと思う。
ホントに内蔵スロット、もうなかったっけ?
かったりいなと思いつつ、PCの中を空けてみる。
・・・・・・・・・・・・・あるな。まだ乗せるスペースあるぞ。
いい加減狭いし、作業しつらそうだけど、これ、まだ乗るよな。
行っちゃうか、5台目内蔵HDD。
SATAの空きもあるし、問題ないでしょう。ないはず。
PCの電源も余裕のあるタイプだし、大丈夫じゃね?
無駄にでかいミニタワーの大きさを活用しないとね!
まあ、最悪、内蔵できなかったらHDDケース買ってUSBで外付けにしてもいいでしょう!

と、言うことで。
内蔵HDDなら2TBが狙えるな。
今だいたい、1万弱だと1.5GBくらいかな。やっぱ内蔵の方が外付けより安いよね。
でも、HDDはなるべく信用できるところのものを買いたい。
昔から大体買うのは日立のHDDなんだけど、近年ほとんど壊れてないから、今回も日立製にしておくかな。
うーん・・・1TBの内蔵HDDとSATAケーブル、電源ケーブルを一緒に買うと・・・8500円くらいか。
なんか外付けHDD買うのと大差ないな・・・どうしよー。
ケーブルが無駄に高いんだよな・・・。でも一緒に買った方が楽だし。
なんか、外付けと比べてお得感が薄いからイマイチ気が乗らない。

散々迷って、結局1TBの内蔵HDDを選択した。
ちゃんと積めるのかな。ベイが一つしか残ってないから狭くて乗せづらそう。
まあいいか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。