SSブログ

あんま気にしない [体調]

前回の書き込みから六ヶ月。ほぼ毎月血液検査をやっていたわけだが結果は芳しくない。
どうしてもガンマGTPが異様に高い。一時は400を越えた。すぐに下がればブログに記録を残しておくつもりだったけど、一向に下がらないので数字を見るたびに気が滅入る。
まあ体調的にはそんなに悪くないし、当初問題にした背中の痛みもほとんどない。疲れると出るけど。
医者も脂肪肝だ内臓脂肪だメタボリックだ痩せりゃ治るキニスンナと言ってるのであんまりくよくよしてもしょうがないし、あんま気にしないようにしようかと。
気にしないといっても、今のままの食生活はやっぱりよくないだろうから、当面痩せる方向で努力しないといかんなあ。
ちなみに、この六ヶ月の大雑把な体重の推移は、およそ72kg近くあった体重が、断酒、断菓子、少しの運動二ヶ月で約4kg減。
四ヶ月目あたりの検査でGTPが100強まで下がったので、運動も減り、酒も菓子も食べるようになった。
その後、二ヶ月で体重4kg増。GTP3倍近く増。
体重もGTP数値も元に戻っちまった。orz
痩せようね。運動しようね。

体調関係の記事は読むと気が滅入るからメインブログから雑記帳に移動するつもりだった。
でもブログ自体ほとんど書かなくなっちゃったから、なんか体調記事だけ浮いてる。
他のことについてもぽつぽつ書かんとなぁ。
メインブログの方の旅行記録も溜まってるし。裏ブログに書きたいこともたくさんあるし。
ブログでやりたいことは色々あるんだが、ブログより先にやりたいことがたくさんあるせいでどうもほったらかしになってしまう。
それで気が滅入る体調記事ばかり残してるんじゃ、ますますブログ覗く気になれない。
とりあえず痩せる。そんな極端に太ってるわけじゃないんだが・・・内臓脂肪は多そうだから、なんとかする。
目標10kg減量。・・でも2年前胃炎で10kg近く下がったときのGTPも結構高かったような・・・。
まあ、アレは運動で痩せたんじゃなくてメシが食えなくて一気に痩せた不健康なものだったわけだが・・・。
ああ、ダメだダメだ。滅入る。なんかもう異常な数値に踊らされてるけど、特に目立った症状もない健康体なんだし、わけのわからん数値にビビリ過ぎるのも良くないよな。
食欲もある。睡眠も取れてる。お通じの調子もすこぶる良い。健康だよ。うん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血液検査:結果車のこととか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。