SSブログ

坦々ゴマ鍋+納豆 [雑記]

TVCMで「坦々ゴマ鍋の素」のCMを見てたら坦々ゴマ鍋が食べたくなった。
ということで夕飯にでも作ってみようかと、坦々ゴマ鍋の素を買ってきた。

 エバラ 坦々ごま鍋の素 300ml


こんなん

そんで。朝飯は納豆ご飯で食べるつもりのところ、ふと思いつく。
この坦々ごま鍋の素、納豆に入れても美味いんじゃね?
やってみた。

せっかくだから、夕飯用に用意しておいた豚挽き肉もちょっと使う。
電子レンジ対応の容器に、ひき肉をスプーンで一すくい。そこに坦々ごま鍋の素をひとたらし。
IMG_0792.JPG
軽くまぜたら、500Wの電子レンジで1分30秒加熱。レンジでの加熱調理は水分量が少ないと割りと簡単にこげるので、念のためスプーンで水をひとたらししてから加熱した。

IMG_0793.JPG
いい感じに火が通った。
ここに納豆投入。お好みでラー油もひとたらし。ネギなんか入れちゃってもいいんだろうけど切るのがめんどくさかったからパス。

ご飯にかけた。
IMG_0794.JPG
結構いける。

わざわざひき肉を使わなくても、坦々ごま鍋の素を納豆に加えるだけでいつもとちょっと違う納豆ご飯が楽しめると思う。
納豆アレンジには色々あるけど、この組み合わせは手軽でそれなりに美味しいのでちょっとした発見かな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車のこととかwindows7 発売だってさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。