SSブログ

XPERIA acro 使ってみて [雑記]

XPERIAを購入して五日。少しずつ使ってみたわけだけど・・・正直やっぱりいらなかったかなー、というのが感想。
わかっていたことだけど、バッテリーの減りはホントすごいね。
使ってなくてもガンガン減るとかひどい。
寝る間際まで充電してて、朝起きたら40%近く減ってるってどういうこと?

あと、パケホーダイの料金システムもひどい。
あんな上限設定、あっという間に超えちゃうじゃない。
ちょっとアプリを落としたり、更新したりするだけで、余裕で上限の数倍に達しちゃったぞ。
ネットなんてほとんど見てないのに、パケットの設定おかしすぎるだろ。

ただ、アプリで3G接続をカットできるのもがあるので、これを使ってWI-Fiだけでウェブにつないでいれば、パケット通信を極力抑えられるかもしれない。
その辺は、これから要観察かな。

ワンセグもあんまりキレイじゃないね。
家の中だと電波の受信状況が悪いし。

オサイフケータイはちょっと面白い。edyでチャージしておいた。

あとは・・・アンドロイドのカスタマイズ次第だけど、iPadを購入したときほどの利便性の向上は感じられないってのが本音。
ただ、iPadは持ち歩くのがだるいから、手軽に持ち歩けるacroでどこまでやれるようにしておけるかが肝。
面白い使い方次第では化けるかもしれない。

・・いざって時に3G接続で何でも調べられる環境を手にしただけでも、メリットは大きいんだけどね。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。